てんわんの考察場所

てんわんの考察&感想場所

ブログの勝手を勉強中の考察中毒者。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ゴジラ-1.0 ~終わらない戦争の体現、絶望の化身~

ゴジラ-1.0、短いながら感想と考察。以下、ネタバレ注意。 今までで一番「恐い」ゴジラ 終わらない戦争の体現 その他考察と余談 今までで一番「恐い」ゴジラ 今作のゴジラはとにかく恐かった。何が恐いって、明らかに人間を狙ってきている。島に現れたときは…

まともじゃねぇ劇場版バーロー・文字起こし

ほぼ自分用。面白いニコニココメは青字で追記。聞き取れない箇所は[聞き取り不可]、自信が無いところには(?)をつけてあります。 京都編予告 平次「――しみを知り独りで泣きましょう」 平次「そして輝くウルトラソウ!」 \\ハイ☆// ~♪『名探偵コナンメイン…

リトルナイトメアⅢ発売決定!PVなど考察

リトルナイトメアⅢ発売決定。おめでとうございます!公式の情報などからリトルナイトメアⅢは「無い」という説が濃厚だっただけに、今回の発表はとっっっても嬉しいです。発売は2024年と目の前。悪夢に飛び込む準備はできていますか、little ones子どもたち?…

虹OVAが「楽しい」よって話

前置きも何も要らん! 以下全部ネタバレ! 最強オープニング 空港にクソデカクラッカーを持ち込むな 聖地巡礼虹ヶ咲 アイラ歌わんのかい 楽しみましょう! Go Our Way! 全体的なこと諸々 パンフレットも買った 最強オープニング OVA始まるぞ~ワクワク……。嵐…

スパスタ2期に言いたいこと

スパスタ2期に言いたいことがあります。なぜ今更かというと、1周目の視聴時に心が離れてしまって、先月ようやく覚悟を決めて2周目を視聴したからです。その間、愉快な仲間たちオタクと話して自分の意見が整理できたというのもあります。 言いたいことは1つで…